2月13日のニュース

■読み物

//dain.cocolog-nifty.com/myblog/2008/02/post_b3b0.html">女陰の呼び方 [わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる]:こんなにもあるのかー。
わかんないように言うために発達したんだろうけど、
ねこちゃんはどうなの?


■サイト論

//d.hatena.ne.jp/hejihogu/20080212/p1" title="はてなダイアリーとリンク羅列型ニュースサイトの相性の悪さ - 北の大地から送る物欲日記">はてなダイアリーとリンク羅列型ニュースサイトの相性の悪さ [はてブ]:気がついてたんだけど、やっぱり切るべきかなあ。悩んだ末にそのままにしています。
サイトの存在を知ってもらうためにトラックバックを打ちまくってるニュースサイトなんていうのもありそう。
この動機だとスパム扱いは仕方なさそうだけど、受け取る側には伝わらないから難しい。
私は取り上げさせてもらいましたって報告のために打っていたんだけど、
これもスパムだと判断されても仕方ないといえば仕方ないですね。
ちなみにトラックバックはアクセスには結びつかないかなっていうのが実感。
実際、ブクマページの「このエントリーを含む日記」から飛んでくる方がよっぽど多い。
100文字を超えてブクマコメントじゃ足りない長さになったらトラックバック売っても怒られないかな?
とりあえずこのままやってみます。そーっと切るかもしれないけど。


■IT関係

//maclalala.wordpress.com/2008/02/11/safari-31/">Safari 3.1 はメチャ速いらしい ≪ maclalala [maclalala]:現行のsafariの2.5倍速いらしい。
ブラウザは速ければ速いほどいいからねえ。
遅くても現状Firefoxからは離れられないけど。
//akihitok.typepad.jp/blog/2008/02/utest-0e11.html">バグを見つけてお金を稼ごう − uTest [POLAR BEAR BLOG]:『難しい依頼をこなせばちゃんとした対価が支払われるようですね。』
ネトゲのクエストみたいなシステム。
そういう野好きな人には面白いかもしれないね。
//pamgau.net/item/389" title="Make Link : CopyURL+ よりも使いやすい Firefox 拡張機能 : PamGau">Make Link : CopyURL+ よりも使いやすい Firefox 拡張機能 [はてブ]:user.jsを編集しなくて良いってのは便利。
私はJavaScriptActions版のオートアンカー使ってます。


■科学・生物

//www.asahi.com/science/update/0213/TKY200802130166.html" title="引用元:CEEK.JP NEWS - 分類 : サイエンス">気まぐれな運動「かえって太る」 [CEEK.JP NEWS]:なんかものすごく残酷な報告に聞こえてしまう。
あんまり張り切ってはじめないでこつこつと身体を慣らしながら習慣にしていくのがいいみたい。
生き物の身体はリバウンドするような仕組みで成り立っているんだなって実感した。