Googleさんはハテナーズがお好き?

これはそんな感じ - finalventの日記
文章を読んでるというか、単純に単語を拾っているわけじゃないっていう程度の意味合いかな。そのうち自然文検索なんかもはじめたりするのかも。

Googleオントロギーを組み込んでいるのか結果的にオントロギーに見えるのかよくわからないのだけど、Google様は文章の緻密性というかメッセージ性を算出しはじめていて、それと人的リソースの評価性を高めている。
つまり、はてなーズみたいに読まれもしないのに文章を書く書く書く集団がGoogleは大好きなんですよ。

ここの「つまり」がよくわからなかったんだけど、要するにスパムではなくて人的に出力されて続けるコミュニティが大好きってことで良いのかな? そしてはてなのように内部リンクが多い、ある意味密なコミュニケーションを取り合っている集合がGoogleの求めている人的リソースの体現だと? むう。難しくてわからん。
ただ、些細なことでもガンガン書いていけっていう私の主張はGoogleにすら肯定されてんのかもしれないっていう匂いは嗅ぎとったから満足なんです。